君ありて幸福

村上信五さんに落ちたオタクです。好きなことを雑多に 備忘録

eighterがWESTivalに行ってきた話(ネタバレ含)

 

こんにちは、村上担のeighterです。

 

突然ですが、2018年1月6日横浜アリーナで行われたジャニーズWESTツアー WESTivalの昼公演に行ってきました。

 

 

 

結論から言うと、中間くん*1に落ちました。

 

 

 

 

 

※以下ネタバレ含みます

 

 

 

ジャス民のお友達に誘われて行ってきたWESTival。

 

ジャニーズWEST関ジャニ∞と同じ関西だし、ヒルナンデスも見ているしレコメンも聴いてるし、ジャス民の方ほどではないですが、一般の方よりは知っているつもりでした。

いろいろ見て聴いている中で、なんとなぁくの中間くんに対しての『あぁジャニーズWESTにハマったらたぶん自担になるだろうなぁ』という思い。

 

でもお金も無いし時間も無い。特に自担である村上くんの出てる番組をチェックするだけでも膨大な量になるのに、これ以上は難しいと思って落ちないようにしていました。

 

 

しかしその努力は綺麗な砂となって崩れていきました。

 

 

 

1/6 当日

 

グッズのペンラもタオルも買い、中間くんのうちわも買って、準備万端。

ペンラこれどうやって使うんだ?と思いながら*2開場列に並び、ジャニオタ人生初のデジチケ。

そわそわしながらも無事に手荷物検査と発券をおえ、席を見るとアリーナ。横アリはなぜか普通でいうアリーナをセンター、スタンドをアリーナと言うので、実質のスタンド。

同じ空気を吸えるだけでもありがたいと思いながら席に着くと、とてつもなく近い。横アリは高橋優くんのコンサート以来2回目。そのときは2階席だったので、1階席の近さにめちゃめちゃ驚いた。友達名義に感謝。

 

席でわくわくしながら周りを見ていると始まったジャニストコール。おおこれDVDで見たやつだと思いながらジャニストコールに加わる。相変わらずジャニオタ声高い…こんな高い声出ないよとか思いながらもジャニーズWESTの登場を待つ。

 

 

いざ、開演。

 

ミラーボールから出てきたジャニーズWEST

キラキラのメンバーカラースーツを身に纏い出てきた彼ら。

あぁジャニーズだ。あいあいあいじゃん。うっわー始まったな!と思いながら、慣れないペンラの形状に戸惑いつつ曲にノる。

 

ひと通りメンバーを見たときに感じた中間くんの脚の長さ。

 いやスタイル良すぎじゃない?中間くん脚の長さ、え嘘あそこまで脚?

 

 

○あいさつ

桐山くんが『わんは元気ぞ!うぬは?』って言ったところで泣き崩れましたよね。

レコメンリスナーとしてあいさつにそれを組み込んでくれたことが嬉しかったし、レコメンショック( 参照 レコメン - 君ありて幸福)がまだかさぶた状態なので、いろんな感情が混ざって泣いてました。

 

 

 

○4曲目 Parade!!

えええ中間くんかわいい傘もって出てきたよなんかニコニコしてるしええかわいい。

WESTivalアルバムを聴いたときから、Parade!!はおしゃれな喫茶店でかかってる曲、大人になったらStreet Blues*3になるって言い続けてるんですけど、さいこうでした。

最初の『れでぃーすえんどじぇんとるめーん!』ってとこからもうかわいいが溢れてる。

水玉の傘もって楽しそうに踊ってるんですよ!?え、かわいい。

 

 

○映像 

執事のやつです。中間くん衣装が最高に似合ってて、かっこよかったです。

流星さんがとてつもなく美脚で女子やめたい。隣の桐山くんとニコニコしててかわいかった。

 

 

○10曲目 OH LA LA

WESTivalアルバムの中で一二を争う私的大好きな曲。

めちゃめちゃ好きなんですけど、これ、リズムのとり方がHi&high*4に近いんですよね。ッチャッチャッチャッチャっていう。

多分、OH LA LA好きな人はHi&high好きだと思うし、Hi&high好きな人はOH LA LA好きだと思うんですよね。知りませんけど。

最高に楽しかったです。ノリがいい曲って元気になるよねうん。頑張って生きようと思いました。

 

 

 ○12曲目 乗り越しラブストーリー

ユニット曲です きりしげ*5です。

桐山くんが三味線、重岡くんがピアノでした。

重岡くんめちゃくちゃピアノ上手いな!?

重岡くんのワードセンスが好きなんですけど(週一で美容室行くことに対して『塾かい!』って突っこんだり)、歌詞めちゃめちゃ良くないですか!?『ってエヘへちゃうねん』ってとこが好きです。

2番の帽子のとこの『実はサイズ……きつい』ってところでタメた重岡くんが最高にいい笑顔でキラキラしてて、あぁこれが噂のだいきゃんスマイル…って思いました。

 

 

○13曲目 GOD DAMN

はまかみ*6のユニット曲。この2人はアクロバット隊だと思っています。

どこの部分だか忘れちゃったけど、お互いの手を握るところがとてつもなくよかったです。

踊れる動ける歌える。そして顔がいい。すごい。

 

 

 

 ○14曲目 Into Your Eyes

 

しんどい!!!

 

なにこれむり!!!

 

えええやっば!

 

ツイン*7のセンターで歌う中間淳太

文字だけでも素晴らしいのに演出も神すぎて、やばい。

ベッドの上で、切なげな表情。繊細な指先。美しい腹筋。

カメラ目線も、一個一個の仕草全部美術館に飾れる。すべてが綺麗…宝石…

あぁ、これはみんな落ちるな…と思いました。

 

 

 

○15曲目 PARA!PARA!チャ〜ハン 

 いんとぅーで死んでいると、壮大なフリがあってのぱらぱらちゃーはん。

 まず壮大なフリがおしゃれ。こんないい映像なのにフリに使っていいのってぐらいおしゃれ。

フライパンとお玉持ちながら1列で移動するうえすとさんかわいい。

ぱらぱらちゃーはん踊るの楽しかった。

LIVEは楽しいのがいちばん。

 

 

○20・21曲目 Evoke  Baby good!!

バチバチのダンス曲。いやーかっけぇ…

中間くんのサングラスかっこいい。べビグでサングラス外してちらって見たところ、爆イケすぎて一億人は死んだ。

ダンス曲脚の長さが映える。いやー脚長い。スタイル良い。こわい。

 

 

○22曲目 パリピポアンセム

はまちゃんの笑顔がめちゃめちゃ印象に残りました。はまちゃんくしゃって笑うのほんとかわいい。

 

 

 

○アンコール

中間くんが消防車のはしごみたいなのに乗ってめちゃめちゃ近くまできたとき震えた。

かわいい。顔ちっちゃい。笑顔がキラキラしてる。くしゃって笑う人好きなんです。かわいい。ずっと笑顔でいてください。

 

あと多分アンコールだった気がするんですけど、はまちゃんに後ろから中間くんがちょっかい出しててふたりで笑いあってて、はぴねすいずひあ…って思いました。 

 

 

最後のあいさつのとき、中間くん涙目に見えたんですけど気のせいですかね。とてつもなくきれいでした。

 

 

 

 

 

人生初のジャニーズWESTのコンサート。

とてつもなく、楽しかったです。とりあえず、中間くんのことから調べてみようと思います。

 

さいこうでした。

 

 

 

記憶に語彙力が追いつけないことに苦労しながら、結構な量を書いてしまいました。

拙い文章ですが、ここまで読んでくださった皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

 

*1:中間淳太 ジャニーズWESTの最年長

*2:今回のペンラはネックレス型、ペンダントが指にはめられる形状だった

*3:関ジャニ∞『応答セヨ』カップリング曲

*4:関ジャニ∞ツブサニコイ』通常盤カップリング曲

*5:桐山照史くんと重岡大毅くん

*6:濵田崇裕さんと神山智洋さん

*7:藤井流星さんと小瀧望くん