君ありて幸福

村上信五さんに落ちたオタクです。好きなことを雑多に 備忘録

関ジャニ∞が大好きな話と、すばるくんへのラブレター


こんにちは。



唐突ですけど、関ジャニ∞の新曲『ここに』聴きました?

すばるくんが脱退して、はじめての6人でのシングル。

あれめちゃめちゃいいシングルですよ。みんな買え!アプリでも聴けるよ!



以下いろいろな話します。







私ちょっと、6人の関ジャニ∞心配だったんですね。

すばるくんは誰がどう見ても歌がずば抜けて上手くて、面白いし、笑いのセンスもあって、そんなすばるくんが抜けるのは、関ジャニ∞としての武器がだいぶ減るわけじゃないですか。

もちろんほかのメンバーも各々すごい武器を持って、でもすばるくんがいなくなることは音楽面では特に、関ジャニ∞にとって多大な損失だった。

損とか得とかそんなことで考えないで、って怒られるかもしれないけど、私はそう考えてしまった。

関ジャニ∞が勢い失って、しぼんでっちゃったらどうしよう、って脱退発表後1番考えたことです。

もちろん、すばるくんのことも考えた。なんでやめちゃうの、とか、関ジャニ∞じゃだめなの、とか。

でも、あの会見みちゃったら、なんにも言えなくなっちゃいました。

すばるくんは、人を惹きつける何か、を持っている人だと思います。

ジュニア時代、愛したくて愛されたくてをMステで披露したあの日から、2018年の夏まで、いろいろと浮き沈みがあったかもしれないけれどでも、 メインボーカルとして、センターで、歌い続けた。

あの人がセンターで歌うと、目を惹く何かがある。
YOUR WURLITZERのライブ映像見たらもう世界中全面降伏するしかないじゃないですか。

すばるくんにはそういう力があると思います。
だから、脱退するって聞いてもあんまり心配にならなかった。

あの人なら、行きたいと思えばどこへでもいけると思う。
過信しすぎって思われるかもしれないけど、私にそう思わせる力をすばるくんは持ってる。

だからこそ、6人の関ジャニ∞が心配だった。

いままですばるくんにしがみついてきたのに、ここで置いてかれてしまうのか、ここで置いてってしまうのかと思った。

だから、心配だった。



でも6人の関ジャニ∞はぜんっっっぜんそんなことなかった。

新曲『ここに』聴いて確信しました。


つよかった。前を見て、進める人達だった。

どんなかべにぶつかっても、どんな敵と戦っても、ボロボロになりながらも笑って、必ず勝つ人達だったし、私はそういう関ジャニ∞さんを見てファンになった。

そんなこと、ずっと分かってたはずなのに、脱退発表のときから、忘れてた。



そんな簡単なこと思い出すのに、こんなに時間をかけちゃったよ。

6人の関ジャニ∞は前を向いてもう進んでる。動き出している。

なら、その姿、目に焼き付けなきゃ。

振り落とされないよう、こっちだって、死にものぐるいで着いていく。


いつまでだって、ファンでいる。








どこかの関ジャニ∞のファンのひとりごとでした。