君ありて幸福

村上信五さんに落ちたオタクです。好きなことを雑多に 備忘録

可愛くなりたい話


可愛くなりたいです。


うん。可愛くなりたい。


久しぶりのはてブロで何言ってるんだろ。


関ジャニ∞のDVDを見たんですね。
びっくりするほど村上くんが可愛かったんですね。
私みたいな顔面のやつが、こんなに可愛い人を応援してていいのだろうかと。
いや、いいと思うんですけど、私の気が収まらないんですね。

で、可愛くなりたいと。


でも、私には、“可愛い”の目標が無い。
○○になりたい とか、○○憧れる とか全然思わなくて。女優さんとか可愛いとは思うんですけど、次元が違いすぎて、なれるわけないじゃんって思ってしまうめんどくさい人間です。
普通の“可愛い”が欲しい。



ここから、私の理想の世界の話になります。

目標もなく、センスもない私は、コスメ選んだり、服選んだり、カラコン選んだりするのがめちゃめちゃ苦手です。
だってコスメとかプチプラでも1000円前後するし、カラコンなんて左右で度が違うから毎回2箱買わなきゃいけないんですよ?
学生には大きい出費です。失敗なんてできない。
それに、ただでさえセンスが終わってるのに、他人の目を気にしてしまうので、私みたいなブスがこんなの付けてていいのかな とか、これ付けててセンスないって思われないかな とか考えてしまうわけです。ああ、だるい。自分のこういうとこめっちゃ嫌いです。


で、考えた結果、“執事みたいな人が欲しい”。

メイクとかファッションとか、その人にあった物を見繕ってくれる人が欲しい。
目標はないけれど“可愛い”が欲しい私に、普通の、万人ウケする“可愛い”をくれる人が欲しい。
あなたはイエベで二重幅が狭いので、この色のアイシャドウをこういう風に塗るのがいいですよ とか、骨格がストレートなのでこの色のこういう服とかオススメですよ って、全部決めてほしい。
私が『今日はコンサートだから紫を入れて欲しい』ってオーダーしたら、それに沿った物を考えてくれる人が欲しい。


うっわー我儘!強欲!自分で言ってて引く!
こんな奴やだ!努力しろよ!
まあこれは私の理想の世界なので、何を言おうと私の自由です。

可愛くなりたいけれど、メイクの研究に使う時間も、服を考える時間も、ならばDVDを見ていたいと思う思考回路。

こんな理想が叶うわけもないので、自力でどうにかしますけどね。頑張ります。


GR8ESTまであと数日。頑張ろう。

女子って大変だ。